札幌南区グループホーム・高齢者住宅フルールハウス
お問い合わせ
facebook
  • tel:011-593-5266
  • お問い合わせ
  • facebook

フルールハウス

MENU

フルールハウス専属 笑いヨガリーダー誕生

ブログの更新が遅れました。
どーもすみませんあせる

先週末8月4.5日の二日間、札幌市内にて「笑いヨガリーダー養成講座」を受けてきました。
そもそも、笑いヨガとはなんぞや?ご説明しますと・・・

「笑いヨガ」は誰にでもできる健康法です。笑うことで幸せになり、気分は爽快に健康も増進されストレスを減らし、人間関係も円満になります。
「笑いヨガ」は笑いの体操とヨガの呼吸法を合わせたエクササイズ。理由なく笑うことで誰でも無理なくできます。ヨガのポーズなどもないので、子供から高齢者や体の不自由な方でも行うことができます。

この笑いヨガをフルールハウスで教えられようにするために、受講しました。
札幌近郊から7名の希望者が濃~~い2日間を過ごしました。

$札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-__.JPG

笑いヨガの指導をしてくれたうえだみゆきさん、馬場さやかさんが笑うことの重要さを優しく説きながら、さあ実践❢
とにかく、笑う笑う笑う笑う・・・
顔の筋肉が痛い痛い。二日目になると今度は腹筋が痛いんです、これが目
相手の目を見て笑いあうと、不思議なもので自然と笑いがこみあげてくるんです。
そして、笑いってだんだんと伝染していくんですよ~

笑いっぷりは私が一番だったのは、言うまでもなく(笑)

$札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-__.JPG

無事、認定証をいただきました。
終了式には2日間をともにした仲間と思いっきり笑い、泣き、そしてたくさんの気づきをいただきました。終わってみれば私の中には感謝の気持ちでいっぱいでした。

さて、説明会が近づいて参りました。

8月9日(木曜日)10:30~11:30
南区民センター 3階会議室 入場無料

来場された方には心ばかりのお品をプレゼントさせていただきます。
そして、希望者はフルールハウスの見学もできます。
奮ってお越しください音譜


サービス付高齢者向け住宅
札幌グループリビング
フルールハウス←ここをぽちっと
運営代表 川原田英恵


ブログ一覧 >