札幌南区グループホーム・高齢者住宅フルールハウス
お問い合わせ
facebook
  • tel:011-593-5266
  • お問い合わせ
  • facebook

想い

MENU

想いを新たに・・・


おはようございます。

昨夜は
柴田久美子さんのお話会「旅立ちのとき・魂からのメッセージ
に参加しました。

この方は島根県の知夫里島に渡り、NPO法人看取りの家「のごみの里」の代表をなさって全国で講演をされている方です。
なにを隠そう「幸齢者」と呼ばれたのもこの方が最初です。

私が高齢者住宅をつくりたい、と思ったきっかけをいただいた一人なのです。
在宅で看取ることは大変なこともあるけどもし、環境が許すのならそしてご本人が望むのならそのほうが自然なのです。
昔は在宅で看取るのがふつうでした。
私の祖母も家で亡くなり、家族で見送りました。

久美子さんのお話はホントに魂を揺さぶるものでした。
そして、私が目指しているものはみんなが待っているものなんだと、改めて気づき
身の引き締まる思いでいっぱいです。
看取りのお話の内容は、今度、改めて書きたいと思います。

柴田さん、ありがとうございました。
うえださん、このお話会にお声をかけていただきましてありがとうございました。
本間さん、あえてうれしかったです。来週、お伺いします。勉強させていただきますね


感謝、感謝
ラブラブ

こんな早いブログアップはなぜか?
実はこれから結婚式なんですえ?私の・・・ではありません。   あはははあせる

明日のアップをお楽しみに~~~アップ


サービス付高齢者向け住宅
札幌グループリビング
フルールハウス←ここをぽちっと
運営代表 川原田英恵

$札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-__.JPG



ブログ一覧 >