札幌南区グループホーム・高齢者住宅フルールハウス
お問い合わせ
facebook
  • tel:011-593-5266
  • お問い合わせ
  • facebook

ひとりごと

MENU

真似っこ(^^ゞ

昨夜は花作家の森直子さんの「花のいのち 人のこころ」
講演+即興花パフォーマンスライブを見てきました。

小柄の直子さんから立ち上るエネルギッシュな花パフォーマンス。
躍動感あふれる生け花のあとの、いのちを尊さを話される穏やかな語り口。
その静と動のバランスが見事で、とても感動しました。

$札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-__ 2.JPG__ 2.JPG
我が家の庭に植えてあるスモークツリーです。
家を新築した12年前に両手に載るぐらいの苗でした。それがこんなにも大きく三角屋根を超えそうです目

$札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-__ 1.JPG__ 1.JPG


昨日の興奮が冷めやらぬ中、さっそくこのスモークツリーをチョキチョキ切って花パフォーマンスモドキ(笑)
今年は、葉っぱが多く花付きがあまりよくありません。大きい花がゴロンゴロンとついてます。

グループホームに勤務していた時、お花が大好きなおばあちゃんがいて、このスモークツリーをもっていくと「あら~珍しい花だね~」と、とても喜んでくださり毎年この時期にホームにも活けていました。
でも、その方も2年前、私たちにいろんなことを教えていただきながら天寿を全うされました。

この木に花が咲くと、その方を思い出します。

$札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-__ 3.JPG__ 3.JPG


今週はとっても忙しかったので、久々にゆっくりしています。
と、言っても主婦なので何かとやることはありますが・・・チョキ

サービス付高齢者向け住宅
札幌グループリビング

フルールハウス←ここをぽちっと
運営代表 川原田英恵


ブログ一覧 >