札幌南区グループホーム・高齢者住宅フルールハウス
お問い合わせ
facebook
  • tel:011-593-5266
  • お問い合わせ
  • facebook

フルールハウス

MENU

潜入^m^

おはようございます。
平成24年6月22日のフルールハウスです。

昨日は施工会社さんとの定例の打ち合わせ。
シートのとれたフルールハウスに入るができました。
$札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-__ 2.JPG__ 2.JPG←ここは2階のお部屋。壁はまだできていませんがお風呂だけはついていました。ユニットバスは最初につけてしまうんですって。
やっぱり2階からの眺めはいいな~音譜
$札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-__ 1.JPG__ 1.JPG                        →
ここは1階の共同キッチンからみたリビングのテラス窓です。壁がまだ未完成なので暗い感じですが窓は大きいですよ。

まだまだ、お伝えしたいことがいっぱいありますがこれから徐々に・・・(笑)

昨夜は私は通っている笑いヨガの日。
今回はティーチャーの「アマゾンなすこ」さんが来札されてパワフルな笑いで幸せオーラがいっぱいでしたラブラブ

$札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-__ 3.JPG__ 3.JPG


この方は癌をこの笑いヨガで克服したスーパーウーマン。苦しい治療も笑いで吹き飛ばした~と言っていました。
私も前のグループホームで認知症の方にこの笑いヨガを実践してきました。
そうすると、笑いことができなたったかたでも笑えるようになるんです。
それを感じた私は。認知症予防にはこの笑いヨガは効果があると思ったのです。

最初は「なんか変!」と思うかもしれませんがいったん巻き込まれると。その虜になります!!

フルールハウスはこの笑いヨガで、幸齢者さまを認知症にならない働きかけをしていきます。(それだけじゃないけどね~)ニコニコ

サービス付高齢者住宅
札幌グループリビング
フルールハウス←ここをぽちっと
運営代表 川原田英恵


ブログ一覧 >