札幌南区グループホーム・高齢者住宅フルールハウス
お問い合わせ
facebook
  • tel:011-593-5266
  • お問い合わせ
  • facebook

入居についてのお話

MENU

なぜ馴染みの家具がいいのか❓

おはようございます❣️


サービス付き高齢者向け住宅 
札幌グループリビング
フルールハウス
管理人  川原田英恵です。


今日は、入居についてのお話をしてみましょう。

私がフルールハウスに入居される方々にお話している事で、特におすすめしている事に

使い慣れた家具や、電化製品は壊れていないものでしたらそれを持って来てください。

という事を伝えています。
古いからとか、汚れてるから一新したいと思う気持ちは、よくわかります。
新しいお部屋に汚い家具や、家電はちょっと…と思われるかもしれませんが高齢者にとって環境が変わる事で、今まで使い慣れていた家電が使えなくなる可能性があるからです。

高齢者になると、新しい情報を取り入れる事がとても大変になるのです。
住み慣れた所から、初めての共同生活という新しい環境では、それに慣れるだけでも大変なのに新しい家電の操作まで覚えるのはシンドイのです。

それも全然、平気な方もいるので一概には言えませんが、できるだけストレスになる事は極力避けられるとかなり違うと思います。

ついつい、若い私達の感覚で引っ越ししたら新しい家電や家具を揃えたいと思う所ですが、高齢者に限ってはそうでは無いと理解していただきたいと思います。

そのためにも一年でも早く、一歳でも若い年齢での住み替えをオススメします。

フルールハウスでは、皆様のお問い合わせをお待ちしておりますラブラブラブ

{3D3DA024-D30A-4DB2-A06A-3AB58B4912E7}

畑で取れたササギをみんなで筋取りしてくれてます。

フルールハウスではこんな事も手伝っていただいてますラブラブ
本日もブログへお寄りいただきましてありがとうございました照れ
お問い合わせ電話☎️
011-593-5266


ブログ一覧 >