札幌南区グループホーム・高齢者住宅フルールハウス
お問い合わせ
facebook
  • tel:011-593-5266
  • お問い合わせ
  • facebook

想い

MENU

繋がって繋がった!

こんばんはおねがい

サービス付き高齢者向け住宅
札幌グループリビング
フルールハウス
管理人  川原田英恵です。

昨夜は札幌人図鑑の福津京子さんの出版記念パーティーでした。
札幌人図鑑
私が福津さんからお声をかけていただき出演?したのが今から4年前の2013年2月10日でした。
そして、その札幌人図鑑のファースシーズンが終わりパーティーが開催されました。
福津さんと面識はあるものの、そこに来ている方々はほとんどが初対面キョロキョロ
立食でビール片手に、誰に話しかけるでもなく手持ち無沙汰。
と、その時同じテーブルにいた数人と名刺交換を…。その中に絵本作家の
ひだのかな代さんという方がいらっしゃいました。
うまれるまえのおはなし
作  ひだのかな代さん
それから、間も無くひだのさんより連絡がありましてお友達の親御さんの入居先を探してるとの事で、フルールハウスに見学に来られました。
結局、そのお友達の親御さんとはご縁がなく入居には至りませんでしたが、
その後、ひだのさんのお母様が体調を崩し入院したと聞きました。
転院しリハビリしていたのですが、回復期に入りその先の入居先を検討していたところ、運良くフルールハウスにも空きができ入居していただくことになりました。
札幌人図鑑で知り合ってから2年後の事です。
でも、肝心の福津さんは知る由もありません。
今回のパーティーで、その事をお話しするととっても驚いて喜んでいただきました。
{18067D0F-52A3-429A-A13D-B70642374C1E}

繋がって繋がった❣️

こんな入居があるなんて、本当に本当に感激です。
私やフルールハウスを前から知ってて、何かあった時にお声をかけていただく事ほど嬉しい事はありませんラブラブラブラブラブラブラブラブ 
そんなフルールハウスは、ただいま3室空いています
ご検討されている方は見学に来ませんか❓
この度は見学される方でご希望があればお食事のサービスがございますので是非お越しくださいねニコニコ
そんな彼岸の入りの本日のメニューです。

{A4EA79CF-79E7-4F7C-B131-2717829F624C}

スタッフヨッシーの手作りぼた餅。
美味しそう〜〜
でも、私の口には入らないんだな〜〜

最後に4年前の札幌人図鑑に出た時の映像です。
今よりも若い〜〜(笑)
んで、面白い〜〜(笑)
自分を見て笑えるってのも無いよね〜〜(笑)

第286回川原田英恵
よかったら見てやってください笑い泣き
本日もブログへお寄りいただきありがとうございました


ブログ一覧 >