札幌南区グループホーム・高齢者住宅フルールハウス
お問い合わせ
facebook
  • tel:011-593-5266
  • お問い合わせ
  • facebook

想い

MENU

宝もの(真心)

こんばんは~~ニコニコ

フルールハウス 
管理人の川原田英恵、ではなく
花花ヘルパーステーション
サービス提供責任者
川原田英恵です。

なんか、ピンと来ませんね~(笑)
今日は、新規の訪問の利用者様のお宅へ。
初めてってなんでも、ドキドキキョロキョロ
でも、それは私だけではなく利用者様もなんですよね~❣️
どんなヘルパーが来るんだろ❓
と、不安に思っていると思うんですよね❓
だから、最初はコミュニケーションをしっかりとりながら進めて行きます。
2時間のお世話を無事終わらせて、事務所に戻りました。
程なくして、以前看取りのお手伝いをさせていただいた方の長女様ご夫婦が、フルールハウスに来られました。  
お亡くなりになったお父様の葬儀を終えられて、私たちの事を思い出してくださりお礼までいただきました。
ヘルパーはその方がお亡くなりになると、そこで仕事は終了です。
葬儀にも出ません。
あくまでも仕事なのでと、一旦は遠慮したのですが、
「とってもよくしてもらい本当に感謝しています、ほんの気持ちなので受け取ってください」との事でした。
看取りという、肉親のお別れはさぞ辛い気持ちだったはず。
その究極の場に私たちを使っていただいた事に、こちらの方が感謝しなければなりません。
たくさんの宝もの(真心)をいただき、本当にありがとうございました。
これを必ず、活かし皆様のお役に立てるようしっかりと邁進していきます。
心より感謝致します。
これだから、この仕事、辞められませ~~ん口笛口笛口笛(笑)
今日も、お寄りいただきありがとうございます

{DB6A5646-D881-43F0-B5BB-3CFFA6E4078A}


ブログ一覧 >