札幌南区グループホーム・高齢者住宅フルールハウス
お問い合わせ
facebook
  • tel:011-593-5266
  • お問い合わせ
  • facebook

想い

MENU

損か、得か

おはようございますおねがい

サービス付き高齢者向け住宅
札幌グループリビング
管理人  川原田英恵です。

2月も終わりだと言うのに
思いがけない氷点下の毎日に身も心も縮む朝ですびっくり
昨年末から、取り掛かっていた案件にこのところ、ひとつの区切りが見えて来ました。
それを進めるにあたり、いろんな方面からいろんな方々にいろんなことを言われました。
私は普通に主婦から起業したので、法律の専門知識はなかったので、自分なりに勉強したり士業の先生に相談したりとやってきました。
ただ、根底にあるのは自分にできる範囲内での支援と想いを受け取る事です。
もし、自分には出来そうもないと判断した時は、きちんと対処し、しかるべき機関などに送り最後まで責任もって取り組む、事です。
当たり前ですが、これがなかなかできにくくなっているような気がします。
ある人にも言われました。
「自分なら絶対、引き受けない!大変な事だ」と…
それは重々承知です。
それが損か、得かと問われれば
どちらになるかなんて、わかりません。
少なくてもそれだけの判断基準だけで決められません。
きっと、それが終わってしまった時にわかるかもしれませんが、
たとえ、失敗に終わったとしてもそこから得るものは必ずあると信じています。
そう思うと、成功しても失敗してもどちらも経験できる事と脳天気に考えています。
そんな私を周りの人達は、ハラハラしながら見ているんでしょうね。
大丈夫、想いをキチンと受け止めるよ照れ
周りがどう見てたとしても真っ当に、ブレる事なく行くからね。
素敵な笑顔が長く続くように…
そんな笑顔が見られる事が、もしかしたら得!
なのかもしれない(笑)
今日もこのブログに遊びに来ていただきありがとうございました照れ
{6A06B120-F0C9-43B0-A026-A7A9978E9BAB:01}


ブログ一覧 >