札幌南区グループホーム・高齢者住宅フルールハウス
お問い合わせ
facebook
  • tel:011-593-5266
  • お問い合わせ
  • facebook

フルールハウス

MENU

フルール漬け

こんにちは~ニコニコ

サービス付き高齢者向け住宅
札幌グループリビング
フルールハウス
管理人 川原田英恵です。

いきなりの大雪にママさんダンプを加齢(華麗とも言う)に操るフルールハウス管理人hanaです。

この大雪の前、フルールでは漬物作りが行われました。

{9165298F-658B-48D1-BC1A-899B9D5297A5:01}

手前はスタッフのMちゃん。

向こうに見えるのが、漬物名人のI様。
手早いI様に、追いまくられヘロヘロになりながらついていくサマは、さながらスポ根テレビのようです。
アップ
これ、わかる人いるかな?(笑)
写真には映っていませんが、カメラの背後にはガラス越しに漬物を漬けている様子を見ている入居者様がいらっしゃいました。
みな、昔とった杵柄で、こうしたらいいよとか、珍しい漬物の話で大盛り
これで、この冬も美味しいお漬物が食べられます❗️(^^)
フルールハウスは、ただの高齢者住宅ではありません。
体が自由に動くうちは、ご本人が望む役割を持っていただきます。
食事の終わったリビングでは、入居者様が自らを食器を拭いてくれたり、洗濯物をただんでくれたり、朝のお掃除もかって出てくれます。
おかげで、スタッフは楽チン口笛
そのうち、お掃除のバイト代を出さねばならないかも~~グッド!(笑)
さて、27日には石山中学校の職業体験が実施されます。
その時も、うちの入居者様は先生となって生徒さんたちに何を教えてくれるのかなはてなマーク
今からワクワクラブラブ音譜でーすウシシ


ブログ一覧 >