札幌南区グループホーム・高齢者住宅フルールハウス
お問い合わせ
facebook
  • tel:011-593-5266
  • お問い合わせ
  • facebook

運営

MENU

3周年&花花ヘルパーステーション

こんばんは~~音譜音譜


サービス付き高齢者向け住宅
札幌グループリビング
フルールハウス
管理人  川原田英恵です❗️


ついに9月になりました。
フルールハウスはお陰様で丸3年目を迎え
4年目に突入です。
振り返って見ると、オープン当初からの入居者はたった一人となり、昨日の記念BBQでも、初めて組と二回目組がほとんどを占めました。
こう見ると、高齢者ゆえ入れ替わりが早い事を改めて思い知らされました。

退去の大半は、体調不良による長期入院。
若い人なら、回復も早いけど高齢になればなるほど長期入院は、回復困難のリスクが増大します。

そんな、3年目を迎え先のブログにも書きしたが花花ヘルパーステーションを立ち上げました。

まさか、3年で介護保険事業を始めるとは想像はしてませんでしたが入居者様や、ご家族様の意向を組むとこうなるようになっていたのかもしれません。

そんなこんなで、今日から早速ヘルパーのお仕事です。

BBQの際に、ご家族に向け日頃の感謝と新事業のご報告をし締めの挨拶をした途端,
近所でやっていたお祭りの花火がバババーン


花火uchiagehanabi☆☆

まるで用意された感じで、そこにいた一同は大爆笑ゲラゲラゲラゲラ

その時誰かが「英恵さぁ~ん、モッってるね~~~❢」とつぶやきまたまた大爆笑ゲラゲラゲラゲラ

今年も、楽しく温かいBBQでした。

さあ、すでに今日から花花ヘルパーステーションは稼働しました。

そして、いつも地域のお守りとして鎮座している石山神社も今日から新本殿に移っていました。
私も早速、お参り行き心ばかりのご寄附をさせていただきました。

たくさんの良い氣を分けていただき、これから益々邁進していきます❢

IMG_0430.jpg
IMG_0433.jpg


ブログ一覧 >