札幌南区グループホーム・高齢者住宅フルールハウス
お問い合わせ
facebook
  • tel:011-593-5266
  • お問い合わせ
  • facebook

奮闘記

MENU

晴れ渡る空と…

おはようございます音譜

サービス付き高齢者向け住宅
札幌グループリビング
フルールハウス
管理人  川原田英恵です

気持ちの良い空が、フルールハウスの上に広がっています。

{F5EC26B9-2819-4096-B346-ED372495A00B:01}

そうそう、この肌色の建物がフルールハウスブーケ2

来月で丸3年を迎えます。
新しい事業のため、多忙を極めていましたが、つい先日、市役所に指定書類の提出が無事終わりちょっと一息ついているところです。
何を始めるかと言いますと…
ヘルパーステーション
(訪問介護事業所)

今まで、介護保険事業にはあまり乗り気ではなかったのですが、三年目を迎え入居者様のお手伝いもだんだんと増えてきました。
介護認定を受けている方も増え、ご本人やご家族のご要望もあり遂にここに来て始めるに至ったという訳でして…目
さらに、この春から連携した在宅医療のお医者様の後押しもありました。
看取りをするためには、ヘルパーステーションがなくてはできません。
この先、フルールハウスはそれらを含めた高齢者住宅を目指していますひらめき電球
そんな中、昨夜はこんなレアの集まりが…(笑)

{FC72C080-1121-4D88-8642-0CFEB9368AE5:01}

江差高校剣道部のメンバーです。

そう、38年の付き合いになります。
以前のブログにも書きましたが、(ブログはこちら)この昔少年だった方達とはとても楽しい高校生活を過ごしました。
本当はもう一人いるのですが、遠方のために参加はならず…
みんな自分の歳を忘れて、話し出すと16歳の頃に戻ってしまい今だに、あの団体戦の試合の流れを語りだし(笑)
お腹の底から笑い転げ、すっかりリフレッシュされましたにひひ
ありがとう~~みんな~~
5人と一匹は、この先も続く…(笑)
さて~~
指定がおりるまで、忙しいぞぉ~~

IMG_0358.jpg


ブログ一覧 >