札幌南区グループホーム・高齢者住宅フルールハウス
お問い合わせ
facebook
  • tel:011-593-5266
  • お問い合わせ
  • facebook

ひとりごと

MENU

新しい朝

おはようございます音譜

気持ちの良いお天気の石山です。
週末、柄にもなく熱を出し引きこもっていました。
ずっと、寒い日々だったので久しぶりのお日様との対面を楽しみにしていたのに、熱を出すなんて、もったいなーーい叫びと1人地団駄
フルールハウスのスタッフのみんなに助けられ、ゆっくり休む事ができました。
そのおかけで、今日にはすっかり元気を取り戻しまた。
ちょっと、考えるところがあって頭もパンク寸前だったのできっと、神様がくれたリフレッシュ休暇だったとありがたく頂戴しました。
私は、ものすごい運動オンチで小さい頃からいつも誰かの背中を見ながらゴールしていました。
つまり、チビなので脚が短くて遅いんですね。
そんな私が中1の時、初めて全校マラソン大会に出ました。
マラソンっていっきに飛ばさなくて良いんですよね。タラタラ走っていたら、なんだかみんなハァハァ言いながらスピードがなくなっていって私がいつも背中を見ながら追いかけていた人達を追い抜いてしまったんです。
あれよあれよと言う間にゴールして、気がついたら全校の三位と言う成績で、表彰台に上がっていました。
友達や、先生は「あの、英恵が❓なんで三位❓」と、腰が抜けるほどびっくりされました。
が、一番びっくりしたのは私自身でした。
あの運動オンチの私が、マラソン大会でスポーツ万能の誰かよりも上になっているなんて誰が想像できたでしょうか❓
きっと、私の中に私も知らない隠れた力があったのでしょうね(笑)
走っているとに苦しいけど、周りの風が気持ちいいとか、普段見えない景色を観察していたのかもしれません。
たまたま、マラソンに強い人達に当たらなかったのかもしれません。
後にも先にもスポーツで表彰されたのはこの時だけでしたけど…(笑)
あはは~
なんでこんな昔の事を今更、思い出したのでしょうか~~
さぁ、今日も新しい朝晴れ晴れ晴れ
こんな毎日を与えられる事に感謝して頑張りまっしょいメラメラアップ

{6942CC1A-928F-44E1-A93D-666C6FA8845D:01}

コレ、庭に咲いていたお花です。

名前、わからないので知っている方、いらっしゃいませんか~~❓
サービス付き高齢者向け住宅
札幌グループリビング
フルールハウス
管理人  川原田英恵

電話011-593-5266
携帯080-6088-4701
パソコンホームページはこちら


ブログ一覧 >