札幌南区グループホーム・高齢者住宅フルールハウス
お問い合わせ
facebook
  • tel:011-593-5266
  • お問い合わせ
  • facebook

入居についてのお話

MENU

高齢者住宅入居のタイミング

こんにちは音譜

雨が降り出した石山です。
最近、空室ありますか❓のお問い合わせをいただいてます。
今、ちょうどAタイプのお風呂なしのお部屋が空いています。
早速、見学に来られる方もいらっしゃいますがケアマネさん経由でのお話しもあります。
やはり、誰かの紹介の方が、入居される方も安心なんですね。
しかし、お話しを進めていくとどこかで躊躇してしまうらしく「もう少し、あとで秋ぐらいから探すので」と、ご辞退されます。
でも、入居のタイミングとしてはこの5~7月が一番いい時期なんです。
秋に入居しますと、ほどなくして寒くなり雪が降ってきて、移り住んだ住宅の周りを散策する事なく引きこもりの状態になります。
買い物に行きたくても、周りにどんなお店があるのか、お散歩コースも雪に埋まり楽しみが少なくなってしまいます。
なので、秋に入居するよりこの暖かい時期に引っ越しする方が断然いいんです。
そして、春と秋は異動の時期。
引っ越し業者さんも空きが無い状態で、割高になります。今この時期こそ、引っ越し業者さんも割とヒマなので、こちらの有利にいくと思います。
高齢者住宅を検討されている方、今がGOODタイミングですよグッド!
お電話電話お待ちしてまーす(笑)

{627A7962-2A6E-4DAF-A3C7-690059B5CA45:01}

サービス付き高齢者向け住宅

札幌グループリビング
フルールハウス
管理人  川原田英恵

011-593-5266
080-6088-4701


ブログ一覧 >