札幌南区グループホーム・高齢者住宅フルールハウス
お問い合わせ
facebook
  • tel:011-593-5266
  • お問い合わせ
  • facebook

フルールハウス

MENU

花見だ❢hana,miだ❢フルールだ❢(笑)


こんばんは~♪

今日は気温24度の札幌石山。
こんな日は花見しかないっしょ~~さくらって事でフルールハウスの入居者さまとスッタフ全員でお花見に出かけました。

IMG_3379.jpg

誰もいなくなることは今までなかったので
こんな掲示板を・・・・アップ

場所はフルールハウスから来るまで5分の真駒内中央公園へ・・・

IMG_3390.jpg

ここはエドウィン・ダン記念館がこの公園内にありとても自然豊かなところで
意外にも桜の木がたくさんあり、南区内でも隠れた人気スポットなのです。
道路沿いに、身障者トイレも完備され平日のお昼には、車を止めて休憩される
ドライバーさんの姿を見ることもあります。
遊歩道はアスファルトが敷かれ車いすの方にも、散策が楽しめる穴場なのです。

お弁当は、地元でお世話になっているお寿司屋の「味通」さんの巻き寿司。

IMG_3389.jpg

美味しかった~~巻き寿司

この花見、「行こう❢」と決定したのが一週間前。
例年より早いとニュースに流れたら、フルールの皆様は、もう気が気じゃない(笑)
テレビで見るだけで満足なんて言葉を聴いてしまった日にゃ
黙ってられないフルールハウス管理人のhana。

「じゃあ、行ってみようか?」とぽろっと・・・
「その代り、条件がひと~~つあります。それは全員参加❢」

それはちょっと無理かなと、思いましたが。
ところがどっこい、蓋を開けてみれば早々に参加表明が続々と叫び

ついにこの日を迎えました。

みなさんがいかに楽しみにしていたか。
口々に言われるのが
「花見なんてもうン十年も行ったことがなかった。こんなさくらの木のそばに
いれるなんて、嬉しいね~~春」と・・・。

その言葉を聴いて私やスッタフはもっともっと嬉しくなりました音譜

「また来年もいっしょに来ようねラブラブそのためには元気で長生きしないとね❢」

IMG_3394.jpg

この素敵な笑顔のためなら、管理人hanaはいくらでも頑張っちゃうからね(笑)


サービス付高齢者向け住宅
札幌グループリビング
フルールハウス
管理人 川原田英恵

011-593-5266
080-6088-4701
HPはここをぽちっと

IMG_3395.jpg


ブログ一覧 >