札幌南区グループホーム・高齢者住宅フルールハウス
お問い合わせ
facebook
  • tel:011-593-5266
  • お問い合わせ
  • facebook

フルールハウス

MENU

地域に密着、フルールハウス

おはようございます!!

今年の桜の開花が例年より早いとのニュースが流れています桜
なんか、嬉しい事ですね~音譜
さてさて、4月に入ってバタバタと忙しかったフルールハウス管理人のhana。
ようやく、一息つけるようになり、入居者様Tさまと石山で話題のカフェに…スリーカフェ

{2BD64104-5E68-4819-820E-EF664AADF614:01}

ここは、石山商店街の中にできた東海大学の学生さんがやっているカフェです。

ここのオープンには石山の地域の皆さんの惜しみない協力があったそうです。
地域の皆さんの熱望されたカフェ。
そのオープン物語の詳しいお話は、ぜひ出向いてこのイケメンマスターに聞いてみてくださいニコニコ
石山の中心部には、喫茶店と言われるものはもう何年もありませんでした。
フルールハウスの入居者たちも、よく「歩いてコーヒー飲めるところがあったらいいね~」と、言っていたのでもう、大喜びです。
フルールハウスにいて楽しみがまた一つ増えてニッコリなT様(笑)
フルールハウスも石山商店街組合員なので、ここにパンフレットを置かせてもらったりマスターの着ているTシャツにも、フルールハウスの文字が入っています。
真っ赤なTシャツの背中を見せてもらってくださいアップ
営業日は水、木、土、日
その他は、学生さんなので授業に出てるそうです。
それも、なんか微笑ましくていいじゃありませんか~~クローバー
幸齢者と学生や異世代が交流できる空間。
とっても居心地のいいところです。
おまけにコーヒーが
に、に、200円!!叫び
皆様、ぜひお越しくださいねラブラブ
サービス付き高齢者向け住宅
札幌グループリビング
フルールハウス
管理人  川原田英恵

011-593-5266
080-6088-4701


ブログ一覧 >