札幌南区グループホーム・高齢者住宅フルールハウス
お問い合わせ
facebook
  • tel:011-593-5266
  • お問い合わせ
  • facebook

ひとりごと

MENU

小休止♪


おはようございます。

久しぶりの朝ブロです(笑)

6月に入りまして札幌は、ありえない真夏日のなっていますアツイ
なかなか体がついて行かずバテ気味な管理人hana叫び

そんな私の体調を気遣ってくれたスタッフ一同は、私に一か月の休暇をくれました。

ええっ!?
い、い、一か月もはてなマーク

い~の?大丈夫なの?
と、シフトを作っているMちゃんにききました。
「KさんもTさんも慣れてきたし、なんかあってもYさんと私でなんとかなるし❣」
と、心強いみんなの想いに感激し、ありがたく頂戴することにしました。
休むといっても完全に離れるわけではありません。
食材の買い物や送迎、対応は今までどおりしますが、朝ご飯作りと
夜間の待機が少し減りました。
それだけでも、私の任務は激減したように感じます。
こうして、朝にゆっくりブログを書く余裕を与えてくれたスタッフと休むことに笑顔で
支えてくれた入居者様に心から感謝します。

フルールハウスオープンから、休むことなど考えてもみなかった私でしたが
「英恵さんが倒れたらフルールハウスも私たちも困る」という声に
真剣になるほどと思ったアホな私・・・・ショック!

ここいらで、素直にありがたいプレゼントをプレゼント受け取ります。

来週には、念願だった伊勢参りにいきます。
ブログにも書きましたが、フルールハウスが満室になったらご褒美に
「伊勢神宮へ行く!」と、目標を立てただひたすらに頑張ってきました。
昨年末に満室になりましたが、スタッフが揃わずのびのびになっていましたが、今が
きっとその時なんだと・・・。

IMG_2204.jpg

目標達成してちょっと、腑抜け状態になっている
管理人hanaでしたが恩師が誕生日にプレゼントしたくれた書画。

今、あることは良くなるためにおきている
必然、必要 ベストの今

これを眺め、そしてお伊勢参りの本を見ながら
奮起に向けて、ゆっくり休んでいるところです。休め

IMG_2205.jpg

サービス付き高齢者向け住宅
札幌グループリビング
フルールハウス
管理人 川原田英恵

電話011-593-5266
パソコンホームページはこちら


ブログ一覧 >