札幌南区グループホーム・高齢者住宅フルールハウス
お問い合わせ
facebook
  • tel:011-593-5266
  • お問い合わせ
  • facebook

奮闘記

MENU

なんて呼べばい~の~?

こんばんは♫

最近の札幌、南区は今のところ、雪が少なくて雪ちょっぴり楽させてもらってますにひひ

さて・・・
先週、体調を崩し持病が悪化してしまい、入院されたKKさま。

KKさまは12月に入居されたばかりでようやくフルールハウスに慣れたころに
インフルエンザにかかってしまいその後に体力が落ちてしまいました。
今日、お見舞いに行ったら、とっても元気になっていて
予定より早めに退院できそうとのことクラッカー

KKさまのご家族は、今、国外に行かれているため
私が入院の手続きなど対応させていただきました。
KKさまは私のことをなんて呼ぶの?と、聞かれハタと考えてしまいました。

私はフルールハウスの入居者さまからは名前の「英恵さん」と呼ばれています。
オープン当初、「社長さん」と呼ばれ思わず自分の後ろを振り向いてしまい、
みんなに大ウケ叫び

それからはずっと名前で呼ばれるようになりました。
実は、自分の名前がとても気に入っているのでとっても嬉しいんですラブラブ
第一、「社長さん」ってガラじゃないし・・・ドクロ
でも、KKさまは「名前じゃ、ダメでしょ~。なんかないの~?」と。
「じゃあ、いい肩書きがあったら命名したください」とお願いしました。
それも、なんとなく楽しみだな~~(笑)

IMG_1711.jpg
IMG_1713.jpg

テーブルの上にはミニミニブーケブーケ1

いつも行くお花屋さんで調達して、食卓を飾っています。
こんなちょっとしたことで、いつもの生活がイキイキします。

だってここはフルールハウス 花(英)の家ですもの~~チューリップピンク

サービス付幸齢者向け住宅
札幌グループリビング
フルールハウス
管理人 川原田英恵

電話011-593-5266
携帯080-6088-4701
パソコンホームページはこちら


ブログ一覧 >