札幌南区グループホーム・高齢者住宅フルールハウス
お問い合わせ
facebook
  • tel:011-593-5266
  • お問い合わせ
  • facebook

フルールハウス

MENU

フルール農園\(^o^)/


こんばんは~~

今日も暑い暑い一日でした。

フルールハウスはさらに熱いですよ~~❢

ついに、我がフルールの畑からみんなが待ち焦がれたジャガイモが収穫されました。

$サービス付幸齢者向け住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-IMG_0099.jpg

凄いでしょ~~アップ

小松菜やネギは早いうちから採れていましたが、ジャガイモは今日初めて掘りました。
これを主に作ってくれたSさまとHANAです。

$サービス付幸齢者向け住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-IMG_1429.jpg

早速、今夜はジャガイモの塩ゆでをいただきました。
みなさん、懐かしい~~と、この暑さもなんのその。
食欲は旺盛で・・・。
食べるのに忙しく、またまた写真のアップを忘れてしまいましたあせる

今、Sさまはお食事のほとんどをご自分で作られています。
畑を耕し、自ら育てた野菜を採って3食、食べられています。
ま~、なんと贅沢ラブラブ
フルールハウスは各お部屋にキッチンがついているので、調理ができます。
               ↑
         (ここが売りです(笑))

Sさまは「いずれできなくなったら作ってもらうけど、
それまではなるべく自分でやっていたい」と、おっしゃってせっせとお食事作りに励んでいます。
そうなんです。
できることは、ドンドンやっていくことがボケないで健康に生活するコツなのです。
必要以上に、手をかけないことってとても大切で
はた目から見ると、なんでもっと手をかけてあげないかと思うこともあるでしょうが
その方にあった手のかけ方と言うのもあるのです。

今日は、みなさんでSさまの作ったジャガイモで収穫祭をして
楽しいひと時を過ごしました。

Sさま、みなさん、ありがとうございます。
あー~~~美味しかった!!

サービス付高齢者向け住宅
札幌グループリビング
フルールハウス
管理人 川原田英恵

電話011-593-5266
携帯080-6088-4701
パソコンホームページはこちら


ブログ一覧 >