札幌南区グループホーム・高齢者住宅フルールハウス
お問い合わせ
facebook
  • tel:011-593-5266
  • お問い合わせ
  • facebook

フルールハウス

MENU

距離が伸びてます❣

こんばんは~~

以前にブログに書きました入居者Kさまのお話です。
今、外を歩くことを一生懸命、練習をしていて少しづつ距離を伸ばしています。

最終目標は600メートル先の京田屋というパン屋さん。

そこに行くまで少しずつ距離を伸ばしています。

この前は、250メートル先のローソンまで行ってフルールハウスに入居して初めて
お買い物をしてきました。

ヘルパーさんの話では「帰りも休むことなくスタスタと歩かれていた」とのこと。

す、すご~~~~~~い❢
この調子では京田屋さんで大好きなパンを買うことも夢ではない!?

さすが、その夜は疲れて早々にお休みになりましたが
次回のヘルパーさんが来るのを楽しにしていました。

凄いな~~
歩けなったのが、歩けるようになるんですよ❢
人間、やる気になれば幾つになっても回復して前進していく力が出てくるんだー
ちなみにKさま、当年86歳でございます。

$札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-IMG_1251.jpg

これはKさま専用のテーブルにつけたペットボトルで作った杖置き。
お花は、ほかの入居者さまが「味気ないから」とつけてくれました。

こんなふうに、暖かいみなさんがお互いに支え合い、みるみる元気になっている
フルールハウスの入居者さまたちです。

サービス付高齢者向け住宅
札幌グループリビング
フルールハウス
管理人 川原田英恵

電話011-593-5266
携帯080-6088-4701
パソコンホームページはこちら


ブログ一覧 >