札幌南区グループホーム・高齢者住宅フルールハウス
お問い合わせ
facebook
  • tel:011-593-5266
  • お問い合わせ
  • facebook

英恵日記

MENU

札幌人図鑑キックオフパーティ❣


こんにちは♫

昨夜はとっても楽しいひと時を過ごしました。
それは
札幌人図鑑 セカンドシーズン キックオフパーティ
今年の2月に福津京子さんにお声をかけていただき出演しました。

$札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-IMG_4029.jpg

福津さんは札幌で活躍する方をインタビューして毎日配信するというすごいことをしているかたです。
それが、この4月30日で無事、365日が終了しました。
その出演者さんたちが一堂に会してグランドホテルでパーティが開催されました。

一年間、一日も休まずやり遂げたことに私はとっても感動しました。
そして、さらに驚いたことに一か月のお休みをとった後、再度この札幌人図鑑セカンドステージへと続いていることでした。

休むのならもう一か月ぐらい休んでもいいのにと、思うのは凡人の発想パンチ!

彼女は「つらいと思うよりアイディアが次々と出てきてワクワクしてたまらない」と言っていました。何よりも自分が楽しいと思えることが、相手にも伝わりその空気感がとてもいいのだそうです。

$札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-IMG_1190.jpg

キリガミストちあきさんのパフォーマンス

$札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-IMG_1197.jpg


終了後、ブログではつながっていましたが、札幌人図鑑がご縁でリアルでお会いできた素敵女子の皆様と・・・

$札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-IMG_5627.jpg

二次会では、隣に座り福津さんのオーラをいただきパワーチャージラブラブ
福津さんとお話をしてなにがすごいかっていうと、
全然気負っていないんです。そして、インタビューしていろんな話が聞けて、それを伝えることが
楽しくて仕方がないと言ってました。

楽しいと思えることはどんな困難でも超えることができるんですね。
とっても、元気をいただき私も頑張らないと~~~と、思った幸せな夜でした。



サービス付き高齢者向け住宅
札幌グループリビング
フルールハウス
管理人 川原田英恵

電話011-593-5266
携帯080-6088-4701
FAXホームページはこちら


ブログ一覧 >