札幌南区グループホーム・高齢者住宅フルールハウス
お問い合わせ
facebook
  • tel:011-593-5266
  • お問い合わせ
  • facebook

フルールハウス

MENU

楽し〜〜♡

今日は日曜日。
私は職員になります。

いつもの朝ごはんから始まり~
夜の19時まで、フルールハウスで過ごします。
7:30にフルールハウスの入居者さまが集まってきて、今日の予定などをお話ししながら朝食です。
体調のすぐれない方は、お部屋で摂っていただくこともあります。

今日は、満開になったチューリップを眺めながら皆でお食事

photo:01


食事の後片付けのあとは、お掃除、お掃除~
私、家事の中でなにが一番苦手かというと…「掃除」なんですあせる
が、しかし、朝ごはん担当は仕事の中に掃除があるので、これをしないと日勤さんに送れないんで…

掃除が終わって、お昼ご飯の準備をしていたらこの前のTV放送で大活躍していただいたS様が
お部屋から出て来て、あれやこれやとお話しがはじまり、そうこうしてるうちに、心友の菊池リサちゃんが遊びに来てくれました。
そして、こんな差し入れが

photo:02


話しに花が咲き(三人での)、リサちゃんも入居者さまと一緒にお昼ご飯を食べていただきました。
何度もきていただいているので、リサちゃんと入居者さまは顔パス状態です(笑)お食事中もお話しが盛り上がってました(笑)

午後からはちょっとホッと出来る時間ですが、職員でもあり、経営者でもある私はここで溜まってる事務仕事を時計とにらめっこしながらこなして行きます。
入居者さまが入浴する時間をiPhoneのタイマーにセットしながら、二階のお風呂の準備、掃除、お風呂の声かけ、
その合間に夕食の下ごしらえなどをして行きます。

時々、お部屋から「ねぇ、これどうやってやるの~」と、入居者さまが出て来られてそこから話し混んだり…

でもね、でもね。
これが楽しくて楽しくてしょーがないのです音譜

だって、これを誰にも気兼ねなく自分で全部出来るんです。
入居者さまがにこにこしながらこの、フルールハウスで生活されているのを見られるのは、私にとってこの上ない幸せなのです。

photo:03


ほんとは、営業なんか行かなくてもここでずっ~と、みんなのお世話ができたらどんなにいいだろう~アップと、思ってしまうhanaでございましたニコニコ

さて、明日はまた病院送迎から始まります。

フルールハウスはいつでも皆様の見学をお待ちしております。

サービス付き高齢者向け住宅
札幌グループリビング
フルールハウス
管理人 川原田英恵

011-593-5266
080-6088-4701
http://www.activelife-sapporo.com

iPhoneからの投稿

ブログ一覧 >