札幌南区グループホーム・高齢者住宅フルールハウス
お問い合わせ
facebook
  • tel:011-593-5266
  • お問い合わせ
  • facebook

ちょっとプライベート

MENU

プレゼント(^^)


皆様~~
今夜はクリスマスイブでございますクリスマスツリー

サンタさんからのプレゼントは届きましたか?
私はひと足早く、たくさんの❤をいただきました。

12月22日  看取り士柴田久美子さんのトーク&ピアノライブ「旅立ちのとき」に行ってきました。
柴田さんの優しく穏やかな口元から、最期を送る立場の姿勢やその心をたくさん学びました。
なにを隠そう“幸齢者”となずけた第一人者です。
今回は語りの合間にピアノの演奏があり、とても感動的で
思わず何度もハンカチを頬に当てました。

以前、勤めていた職場で八方ふさがりになったとき、柴田さんの講演を聞いて
ケアの原点に立ち戻るヒントを与えていただいきました。

今、フルールハウスを運営していてさらに、その大切さを感じています。

送る側の心構えがきちんと定まっていないと、ターミナル(終末)ケアの準備もできません。
まだそんな状態になっていませんが、いつでも対応できる自分でいるために大切な
講演会でした。
そこで、大切な方々との再会もまた、嬉しいプレゼントでした。

$札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-IMG_0809.jpg

これはリサちゃんからのクリスマスプレゼント。
パンケーキ屋さんでランチしたときにこのカップが出てきて私が「このカップ好き~~♫」って言ってたのをちゃんと覚えていてくれたのです。
すっごく嬉しかったです。

$札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-IMG_0810.jpg

そしてこれは」、自分へのプレゼント。ショッキングピンクのお財布。
最近のお気に入りが「ショッキングピ~~ンク」
ずっと、紫色が好きだったのですが・・・
昨日、閉店間際のイオンのワゴンで見つけてゲット
魅惑のお値段¥3980にも一目惚れ(笑)

さあさあ、明日はフルールハウスで入居者様、職員全員でクリスマス&望念会です。
食べ物は入居者も作ってくれるそうな・・・
もちろん、みんなで大宴会です。
アルコールもOKで、酒豪F様はとっても楽しみにしている様子。。。にひひ

あ、私が一番楽しみにしてるんですけど~~~得意げ

サービス付高齢者向け住宅
札幌グループリビング
フルールハウス
運営代表 川原田英恵

$札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-IMG_0815.jpg



ブログ一覧 >