札幌南区グループホーム・高齢者住宅フルールハウス
お問い合わせ
facebook
  • tel:011-593-5266
  • お問い合わせ
  • facebook

奮闘記

MENU

11月は・・・


11月に入りましたね~~

寒さも一段と身に染みる季節です。
落ち葉も色とりどりで、個人的には大好きな季節です。
なぜかと言うと・・・

あはは~
私の誕生月なのです。
で、うちのスタッフのMちゃんもTちゃんも、なんと、11月生まれ目

これまた奇遇です(笑)

さて、今月は1日に入居されたFさまをはじめ、あとお二人の方が入居されます。
これで6名になります。
二か月で半分の6名。
これが、早いのか遅いのかはわかりませんが、今よりにぎやかになるのは間違いありません。
そこで、迷っているのが食堂のお席です。

テーブルは6人掛けが二つあって12名が座れるのですが
いまは、一つのテーブルにスタッフを入れて4名で座っています。
6名+スタッフ1名がどのようにテーブルにつくか、考えています。
3名、3名で分かれるのか、スタッフはどちらにつくのか・・・

どーでもいいように感じるかもしれませんが、ここが重要なポイントなんです。
明日、リビングで考えてみよう~~~

音譜

$札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-IMG_0616.jpg

追伸。
先日のブログは親友のお母様のことを書かせていただきました。
誤解をまねくような内容で申し訳ございませんでした。
今後もこのようなことがないよう気を付けますので、以後よろしくお願いいたします。
さあさあ、明日もワクワクが待っています!!

本日もお読みいただきありがとうございます。
感謝恋の矢

サービス付高齢者向け住宅
札幌グループリビング
フルールハウス
運営代表 川原田英恵


ブログ一覧 >